If you choose one !

It's fighting !

d0078790_233875.jpg




ずばり!ひとつのFLYしか選択出来ないならば、白のクラウザーミノーを持って来なさい!
ガイドのお言葉です!
d0078790_2320624.jpg

↑TMC811s1/0に巻いた、ごく普通のクラウザー!アイもチェーンボール仕様!
軽くて投げやすい・・・・まぁいつものシーバス用のパターンと一緒ですねぇ!
主に河口からサーフ・磯場・河中・・・・オールマイティ何処でもOK!
クイーンフィッシュ・ブルーサーモン・コーラルトラウト
ミドルサイズのトレバリーやもちろんバラマンディにもOK!
小中物系の魚が対象ですね!間違いなく一番使うパターンです!
サイズは1/0を中心にカラーも色々織り交ぜて沢山巻いていって下さい!
d0078790_2339547.jpg

クラウザーに厭きたら↑のガミーちゃん!ほとんど同じ使い方です・・・
思い出すのは意外にクイーンフィッシュキラーだった事です!
d0078790_23444396.jpg

オット!もう1つ↑のエンリコさん!これも有効なパターンでした・・・・!
流行ってたんですよねぇ京浜界隈で!weipaでももちろんOKでした!
d0078790_23483914.jpg

さて、同じクラウザーでもこちらは3/0に巻いた物!アイもアンプカの一番重いダンベルアイ!
750グレインのへヴィーシンクレートのラインと組み合わせて
深いレンジを狙うときに使うパターン(アイの先端に見えているのはワイヤーです)
GT・でっかいマッカレル!場面は違いますがボイルしている鮪にも有効です!
このフライもweipaには無くては成らないフライです!対象魚が大きい事と
釣れた魚ごと鮫に襲われるパターンが多々あるのでロスト率が非常に高く成ります!
一杯巻いていって下さい!
d0078790_09456.jpg

↑は御馴染みの御大レフティーズデシーバー!
このフライはルアーを使いティージングで寄せた魚を釣るときに有効でした!
ガイドが操るポッパーやペンシルベイトに水面を割って出てくであろう魚を予測して
キャストする釣りです!ボリュームがあるので魚が見つけやすく!軽いのでロングキャスト
が出来るのが魅力なパターンですね!
d0078790_016615.jpg

今回最も釣り人を熱くしてくれたフライがこれっ!↑のクリースフライ!
とにかくバラマンディキラーでした、場所・時は変われどTOPの釣りは本当に楽しいです!
d0078790_021242.jpg

↑はバラに有効なパターンとして有名なウィスラー!今回はクリースフライの前に
・・・・あまり出番がありませんでした・・・・あっ、もちろんこのフライでも魚は釣っています!
d0078790_0233888.jpg

でっ!マジックミノー!3/0バージョン!もう言う事はありません・・・・・(笑!
d0078790_0314925.jpg

最後に紹介するのは、言わずと知れたクラブパターン↑蟹っすよ!カニ!
狙うはもちろんパーミット様!ハイッ・・・一度も投げませんでした!
いらっしゃりませんでした・・・・残念な事に・・・どうやらコスタリカ辺りにバカンスに出掛けられた
そうです!ハイッ・・・・04年に行った時は、パーミット様がお食事をされる場所に
イルカの馬鹿者が乱入してきやがって・・・・ハッ・・・・言葉使いが御下品に・・・すみません!
次回は必ず・・・・・
最後になりますが、weipaと言えば!ポッパー!とお世話になった旅行代理店でも
宣伝致しております!今回は特別ポッパーパターンを巻いていかなかったんですが
(まぁ、クリースフライはポッパーみたいなものですが・・・)
代わりに↓のCamsiglerのヘッドを使用しました!参考までに紹介して・・・今日はお終いっ!
d0078790_0574130.jpg

サイズは一番小さいので十分だと思います!
[PR]
by daisage | 2007-01-30 00:54 | expedition


saltwaterflyfishing


by daisage

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
saltfly
book
flypatterns
tackl
blue water
Car
Alcoholic street
trip
Information
expedition
Fura fura
Sports
Event
freshfly
salt water
fresh water
area fishing

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
毛鉤で川鱸
MAVERICK Blog
AMBITIOUS
さて、海に釣りでも
BUBURA TEIKARI
From Riverside

Links

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧