ソルトフライパターンの標準とは!

良くある海毛鉤釣野郎達の会話に出てくる言葉の数々・・・・・
揶揄中に感嘆を込めて・・・・・
「もうそれって、フライじゃないよっ!ルアーだよっ!ルッ・アッ・アー!」
本来の目的である魚を釣り上げる能力より
先ず釣氏自身を魅了してしまう、奇抜なデザイン!
もちろん、淡水のそれにも素晴らしく笑えちゃう作品が多々ありますが
海水の比ではありませんね・・・・・個人的見解です!あくまでも・・・・・ハイッ!




d0078790_9105030.jpg

泳ぐんですよ!とても良く!細身のジャークベイトって奴ですね!
d0078790_9141780.jpg

背中に貼り付けられた、アメリカンハックルが鈍く輝いています!
d0078790_9165769.jpg

こちらはポッパー&ペンシルベイト!ペンシルの方は今春悪天候の為中止となった
伊豆のワラサちゃんに期待が持てそうな予感が致します!
さて、今回のフライ達(もっと魅力的な作品があったのですが、写真撮り忘れまして!)
いつもお世話になっている川崎のお店にて雑誌SWFFでも独創的な考えで数々のシーバスパターンを紹介されていたフラアー坂上圭一氏のタイイングデモによる作品です。
ルアーに負けないアクションをフライでっ!をコンセプトにSWFF界で大活躍中の人物です!
d0078790_10414020.jpg

角ヤック・ペリカン両氏も熱心に見入っております!
[PR]
by daisage | 2006-11-29 10:50 | flypatterns


saltwaterflyfishing


by daisage

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
saltfly
book
flypatterns
tackl
blue water
Car
Alcoholic street
trip
Information
expedition
Fura fura
Sports
Event
freshfly
salt water
fresh water
area fishing

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
毛鉤で川鱸
MAVERICK Blog
AMBITIOUS
さて、海に釣りでも
BUBURA TEIKARI
From Riverside

Links

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧