人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックミノー亜種・・・・

本日も熱血キャプテン操船の下出撃です!
マジックミノー亜種・・・・_d0078790_22495290.jpg





相変わらず、真昼間のTOPGAMEは好調です!
この釣り初チャレンジのS氏!フッキングに少々手こずるもゲットです!
マジックミノー亜種・・・・_d0078790_22533858.jpg

そう、マジックミノーのこの釣り!サイズも数もガンガンなのですが、ちょいとミスバイトの
多い釣りですなぁ・・・・・(まぁ、これだけ出るんだから仕方が無いといえばそれまでですが)
そこで、無い知恵絞って頑張ってみました!
マジックミノー亜種・・・・_d0078790_22584830.jpg

これが、前回初チャレンジの時に使った3/0に巻いた奴!
当日は活性も高くマァマァの釣果を得ましたが
確かにフッキングはいまいち!
この時、6㌢位の小さめが良いですよ!とのアドバイスをいただき!
こんなの、巻いてみました!
マジックミノー亜種・・・・_d0078790_2333965.jpg

こいつは、上に!
マジックミノー亜種・・・・_d0078790_2353180.jpg

そんでもって、下に!
マジックミノー亜種・・・・_d0078790_236610.jpg

フォルムは自由自在です(笑!
フックもOWNERの餌釣用を使用!実はこの針かなり前!(下手すりゃ10年位前)
に、雑誌SWFFにチンピラフライ考案者として紹介された
この男が探し出してきた代物でして!まぁ、真っ当なフライフィッシャーには
先ず受けいれられない形してますよね!
さすがその名もチンピラフライ!を考えるだけの男です!
でっ!結果はどうだったかって?フッフッフッ!
熱血キャプテンもお墨付きのフッキング率をタタキ出しましたよ!
もちろん、この針の形が全てではありませんが個人的には使えると思いますよっ!
by daisage | 2006-10-03 23:27 | saltfly


saltwaterflyfishing


by daisage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
saltfly
book
flypatterns
tackl
blue water
Car
Alcoholic street
trip
Information
expedition
Fura fura
Sports
Event
freshfly
salt water
fresh water
area fishing

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
毛鉤で川鱸
MAVERICK Blog
AMBITIOUS
さて、海に釣りでも
BUBURA TEIKARI
From Riverside

Links

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧