高番手のグラスロッドですが!何かっ?

いつもの、お店に作成をお願いしていた竿なんですが!
祝!完成となりまして・・・・早速引き取りに行ってきました!
d0078790_07119.jpg





私も、数年・・・・イエッ・・・・数十年前はピンピンの竿でロングキャースト!こそがフライフィッシングの醍醐味ダーッ・・・などと、思っていましたが、最近はすっかりユルーク・ワイドループで、のほほーんっと釣るのが、もうっ!サイコーッ!な感じになっちゃってます!
黄色いのが#8の9ftで、今年の4月に作って貰ったんですが、SICガイドやハンドルを豪華な物にしてしまいチョイ持ち重りしてしまったので、今回の黒いのは#7の8,6ftでガイドもワンリングの軽い作りにしてみました!こいつで、鯔から鱸まで何でも狙っちゃいますよ!
それにしても、この手の竿をシャドーキャスティングするフライマンの意見はナカナカ興味深いですね!ピュンピュンと振った瞬間に、ニヤッ!と確信派・何釣るんですか?と疑問派・タイトループは駄目だねぇ!と技術派・魚掛けたら面白そうだねぇ!と楽天派・その他いろいろ・・・・
まぁ、FF経験の差で意見も変わってくる様な感じですねぇ・・・・あくまでも個人的見解ですが!でっ・・・まだロングキャースト&タイトルーップ!だった頃の竿が↓です!
d0078790_1134918.jpg

もちろん、現役バリバリで使っていますよ!只#4・#5辺りは流石に出番が少なくなってきましたねぇ・・・・たまには箱根辺りで振ってやらないと・・・・・・ねっ!
[PR]
by daisage | 2006-08-19 00:12 | tackl


saltwaterflyfishing


by daisage

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
saltfly
book
flypatterns
tackl
blue water
Car
Alcoholic street
trip
Information
expedition
Fura fura
Sports
Event
freshfly
salt water
fresh water
area fishing

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
毛鉤で川鱸
MAVERICK Blog
AMBITIOUS
さて、海に釣りでも
BUBURA TEIKARI
From Riverside

Links

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧